知人がレモンを持参してくれました。
なんでも、「大レモン」というのだそうです。
確かに、匂いはレモンですが、それにしてもびっくり驚きの大果実です。
P1140482_R.JPG
大きさの具合がわかりにくいのでポン酢をそばに置いて比較してみました。
P1140486_R.JPG
それでもわかりにくいので愛用のボールペンを置いてみました。
P1140492_R.JPG
1個だとどのように見えるかなと思い、試しに実行してみました。
P1140495_R.JPG
それにしても、世の中には知らない果実がまだあるんだな、という感想です。
結構な重さでしたので、「搾ったらどれくらい果汁が採れるのかな。」と、つい仕事に関することを創造してしまうのは職業病に近い状況に陥ってしまっているようです。
果実がたくさん実ったら、木つと果実の重みで地面に接するまで垂れてしまうだろうことを創造するととても楽しくなります。