従来型から脱皮?
ここのところ、いろいろなところから多種多様な問い合わせが増えております。
特に東京方面からの問い合わせが多く、特徴としてあげられ、東京は今、元気印である印象を受けます。
さて、運と実力の話しです。
先日、某社の若手営業マンが「成績が上がらない。」とのことを話しておりました。
そこで何のために、誰のために成績を上げるのかを聞きました。
会社のため?自分のため?それとも家族のため?
使命感はありますか?達成感は得ておりませんか?満足感は得られましたか?
明解な答えはありません。
だから成績が上がらないことを言ってやりました。
この方は、「自らの生き方にミッションを持っていない。」ことを伝えてあげたかったのです。
仕事をするために仕事をしていたのではおよそ成績が上がらないことは当然のことと小生は言いたいのです。
それでもこの若き営業マンは、小生が保持しているパワーを少なからず受け止めて返られましたが、後の小生にはパワー充電が必要でした。
さて、もうそろそろ入道雲の湧き上がる夏、と思いますが、その夏の短さを思うと…
体調を整え、夏の暑さを楽々乗り越えて良い生き方を見つけ、良い仕事にしていきたいものです。