つたない小生のブログを楽しみにして読んでくれていた方々にお詫び申し上げなければなりません。
実は、小生のブログにはブロックをかけていないため毎日500~600もの迷惑メールが寄せられ、掃除するのに大変な時間がかかっておりました。
かなり我慢して毎日せっせと掃除をしておりましたが、とうとう我慢も限界に至りましたので、しばらくコメント受付を閉鎖することをお許し願いたいと思います。
ポン酢屋社長は怒ってます!
「100人の悪者より一人の善人」の精神に則り、小生はブロックをかけないでコメントを受け付けておりましたが、掃除している間にもせっせと迷惑メールを送ってくる悪者がおり、きっと掃除とゲームをしている感覚になり迷惑メールを送ってきているのではないかと思っております。
卑怯な手段に負けたくはありませんが、掃除に時間がかかってしまい仕事になりませんので、しばらくの間コメント受付の閉鎖をお許し願いたいと思います。
そして、何も知らずにせっせとコメントを書いてくれていた方々には深くお詫びを申し上げます。
先ほどもジュピターさんから「コメントが入らない」とのご指摘がファクスで入りましたが、本当に申し訳ありません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
ジュピターさんのコメントをご披露します。
二十四節気の一つである雨水も過ぎ久那土の山々も少しずつ暖かくなっています。
日陰には前回降った雪が少しだけ残っているものの確実に春に近づいています。
我が家の庭には、フキノトウがかわいい顔を沢山見せています。
いかり草は、まだその姿が発見できませんが、もうすぐ出会えるのではないかと思います。
週末には、久しぶりに「ムカァーの春」を探しに行きたいなぁ…等と考えています。



それから…
久那土36会のメンバーである韮崎の○○商店に、早くも麦わら帽子が入荷したとのニュースが地元新聞に掲載されたことも紹介されておりました。
ジュピターさんにはせっかくコメントを書いて頂いたのに本当にすみませんでした。
でも、庭にはもうフキノトウが顔を見せているんですか。
ポキッと折ると、あのフキノトウ独特の香が何とも言えませんですネ
どれくらい前になりますか、母親にフキノトウを摘んで送ってもらったことがあります。
「何でこんなものを…」と電話の向こうでいっていたのを思い出します。
久那土の山々が浅黄色に染まるのはもう少し先のようですネ