週末は大陸からの寒気団襲来が予想されるそうですが、態勢は万全ですか?。
厳寒の中、小生の下では将来を担うとびっきり新鮮な若者が4名ほど頑張っております。今日は朝のミーティングで「ものの創造」の話をしました。
あまたある柑橘果実を自由に扱い、その特性を最大限に引き出し、全く別の新しい製品としての息吹を与えることの新鮮さ、楽しさを「ものを創る」ことで見出していけたらすばらしいことだと思い話しました。
若者は金の卵だと思っております。ある意味では小生ともども経験豊富な大人がいろいろなことを教えて育てていかなければならないと思っております。
預けられた若者が光るも光らないのも任された大人の責任であるならば、小生の責任のなんと重いことか…。