三が日は例年になく、とても暖かくてよかったですネ。
でも今日は一転して冷蔵庫のようになってしまって寒いですね。まもなく雪が降りそうな…
さァーいよいよ本日は仕事始めです。
モードの切り替えがされているか社員の顔を見てから、新年の挨拶を終了し、「何か披露する話がありますか。」と全員に尋ねると、専務が「すばらしい初夢を見ました。料亭味かに酢が売り切れ続出となり、注文に応じきれなくなってしまった。」とのことです。
幸先の良い初夢ですネ。でも、その前兆は十分ありました。
(1) 社員が正月の2日に大手スーパーに買い物に行ったところが、残り2本になっていた。
(2) 某店では、いつも置いてあった場所になかったので場所替えをしたのかと思い店員に確認したところ、売り切れていたのに店員が気付いていなかった。
等の報告が為されました。
そのせいか、本日の注文は「かに酢」一色で、もしかしたら「正夢?」
そんな仕事始めのスタートとなりました。