「大阪から千葉」さん、元気そうで安心しました。
なんの話かというと、小生が大阪に赴任してまもなくのこと、「知的センス溢れる若者」がアポなしで小生の会社を訪問してきました。
「来るものは拒まず」で、どのような方が来られても何か得るものがあるだろうと迎え入れるのが小生のスタイルですので、話を聞きました。
なかなかのものでしたね…溢れる知性をさりげなく後方に押しやっておいて話をするなんぞ、そこら辺の若者にできることではありません。
ある意味では、相当洗練された人物!ともとれるかな?
そんなわけで、小生もこの人物に興味が湧いて、その後何回か会う機会があり勉強させて頂きました。
何回目かの時か覚えておりませんが「邂逅(かいこう)」の話をしたことがありました。
柔らかく説明すれば「めぐり会い」のことですが、「必然」か「偶然」かによって受け止め方がかなり変わって来るものでありますが、小生はおよそ「必然」の捉え方で話を致します。
そんな「若者」でしたので仕事の話は別にしまして、千葉に転勤になってからも気になる存在の人物ではありました。
その人物が小生のブログに「大阪から千葉」のペンネームでコメントを寄せてくれたわけです。
「大阪から千葉」さん、今回公開はしておりませんのであしからず。
メールでも頑張っている近況を知らせて下さいネ。