今日接客中での話しですが、最近保険にはいる際にも喫煙をしないことや他の健康身体による「健康体割引」があり、小生の身体のことに注目が集まりました。
小生が2年半前に大阪に赴任してきたときの体重はコンスタントに88~89㎏くらいはあり、堂々たる?ものでした。
現在は85㎏を切って84㎏で推移しております。
痩せた理由は何か?とのことが話題の中心となりました。
「ポン酢を毎日食べているからではないですか。」と一人が真顔で言うものですから、小生は「違いますよ!苦労の度合で痩せたんです。」
と、言ったものの、ン!待てよ!その話しは本当かナ!ッて、考え直してしまいました。
実は、昨日もそのようなことを記しましたが、小生の食生活は新作製品の試食のために費やされ、ほぼ毎日のように「ポン酢で鍋」が中心となっております。
飲み物は、と言いますと、これまた焼酎のお湯わりに新作製品の果汁を注ぎ入れ、柑橘の爽やかな香りと味を楽しんでおります。
小生は新作製品の創作に付随した「必ずやらなくてはならない」試食をすることにより、知らない間に「ポン酢、柑橘果汁漬け」の食生活を送っていたことに気が付きました。
痩せたのはこのことが主な要因、とは必ずしも言えないとは思いますが、思い当たることはこのことぐらいですので痩せた要因の一つではないかと意を強くしたわけです。
保険加入時に健康体割引もあるご時世ですので、ポン酢屋社長一押し!の「ポン酢に鍋」と、飲み物は「焼酎のお湯わり果汁入り」を毎日試されてはいかがでしょうか?
試す価値はきっとあると思います。