平成27年も、残すところ1日となりました。
暖冬やらで、一喜一憂の日々を送られている方もあるかと思います。
やはり、寒い時期には寒くなってもらわないと、寒くなるものばかりと思っている植物の自然環境や人の生活環境に狂いが生じてしまい、体調を含めて生活習慣のバランスが崩れてしまうことも出てくるものと思います。
この暖冬を元に、ご家庭での鍋物料理が減って、ぽん酢専門店の忙しさも今ひとつではないかとご心配されている声をお聞きします。
ご心配いただけることはとてもうれしい限りで、ぽん酢屋冥利に尽きます。
景気がよいのか悪いのかはわかりませんが、グンと冷え込んできましたので冬の定番、鍋の出番です!
今年は野菜も豊富に出回っていると聞きます。
是非とも、野菜をいっぱい入れて、熱々の鍋物を囲んでワイワイ楽しくやって頂きたいと思います。
現在は、平成27年の回顧と来る平成26年の展望をまとめているところです。
来る平成28年は、会社にとっても、私個人にとっても重要な節目の年になります。
一般的によく聞く話ですが、人は10年を一つの節に例え、10年一昔とも捉えています。
多少の年数の誤差はありますが、就任以来、経営資源で最も重要な人材育成のための種を蒔き、発芽を得、幼木を慈しみ育て、成長を促してきました。
その成果が問われる年になると思います。
ぽん酢の楽しみ方や成長度合いも、就任の時から見れば様変わりしています。
鍋物の必須調味料から、今ではタレやつゆに用途も広がってきています。
現在も、新規開発商品を模索しており、さらに成長への一助とすべく奮闘しています。